超高齢化社会の日本を元気にする 株式会社 愛和

愛和からのお知らせ

TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所として情報公開を始めました

2019年6月24日

東京都が平成29年より実施している「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業」とは、働きやすい職場づくりに取り組んでいる東京都内の高齢・児童・障害分野の福祉施設や事業所が、人材育成、キャリアパス、ライフ・ワーク・バランス、職場風土など、「働きやすさ」に関する情報を広く公表することで、人材の確保を推進するとともに、福祉業界全体の職場環境の向上を図る取り組みです。

愛和では、この度、訪問介護課、デイサロンむさしの郷、グループホーム ハート&ハートかつしか、ハート&ハートあだち、訪問入浴事業部 葛飾営業所、訪問入浴事業部 江戸川営業所、ハッピーテラス葛飾高砂教室の計7事業所の情報公開を開始しました。宣言期間は2022年5月末までです。ハッピーテラスキッズ葛飾金町ルームは、まだ開所から1年が経過していないという理由で、今回は対象外となりましたが、来年は働きやすい職場として情報公開を行っていきたいと考えております。

今回は東京都内の事業所のみが対象ですが、会社全体として今後も引き続き社員が働きやすい環境を整え、誰もが笑って働ける、魅力ある職場を目指していきます。